ホーム > 施設 病院 > 身近な地域の銀行さん、玄関タイル滑り止め施工完了!

身近な地域の銀行さん、玄関タイル滑り止め施工完了!

2010 年 5 月 14 日

いつもお世話になっている、お得意様の銀行さんより、銀行の入り口のタイル、雨が降ったら滑って危ないのでタイルを滑り止め付きに一部取替たいとのご要望でした。

施工前の状態です。

施工前の状態です。

タイルを取り替えるとなると、まず今のものと同じものは無く色も違ってきます。
第一、施工は、タイルを剥がして又貼ることになり、その間、銀行の出入りにも支障が出たりします。
そこで、画期的な商品、アシストさんのサンド(砂)テープなるものでご提案しました。使用材料です。80*80の物を使用しました。
施工は約2時間、専用の接着剤を使用して貼りつけました。
全部で100枚貼りました。

全部で100枚貼りました。

タイルよりちょっと小さめです。

タイルよりちょっと小さめです。

p5140176
これで雨が降っても大丈夫。施工しながら、「考えた人はすげー」って課長が呟いておりました。予算の関係で、aiaiスタッフ3名にて施工しました。
上で靴を摺ってみてもびくともしません。滑り止め効果は抜群で、しかも施工も簡単。
梅雨入りを前に施工完了!
                           2010.5.13施工
カテゴリー: 施設 病院 タグ:
コメントは受け付けていません。