ホーム > 造作家具 椅子張替 > 藤椅子の張替えお見積もりを頂きました。

藤椅子の張替えお見積もりを頂きました。

2010 年 7 月 31 日

ご新築されたお客様から窓周りのご注文を頂きました。打ち合わせに伺った際に、ソファの張替えのお見積もりのご依頼を頂きました。

カーテン生地と同じもので張替えご希望です。国産の高級カーテン、今時なかなかこのグレードの商品を取り扱う事も少なくなってまいりました。

川島織物セルコン filo 

川島織物セルコン filo 

 

こちらの生地で、大きなリビング4m近くある窓に美しいドレープが取り付けられます。

これと同じ生地でソファのクッションを張替え依頼です。正しくは、カバーを縫製することになります。

現状の生地は、高級なイメージではあるのですが、今のインテリアの中では相当クラシックでないと難しい物だと思います。

張替え前;かなり重厚な物です。

張替え前;かなり重厚な物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

作りも複雑、端っこの背もたれは、角度が付いて厚みもあります。

 

この湾曲と厚み、ふあ~、大変だ!

この湾曲と厚み、ふあ~、大変だ!

 

 

ヒモで固定するようになっていました。

ヒモで固定するようになっていました。

 

             

本体に共布で輪っかがありそこに通す形です。はじめて見ました。

本体に共布で輪っかがありそこに通す形です。はじめて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度は高いですね、まあ、職人さんの腕の見せ所です。

まだ、お見積もり段階で、お受けできるかどうかわかりませんが、カーテンとソファが同じ生地でそろうと、それはそれは、落ち着いた、大人のリビングが出来上がる事でしょうね。

今回ご新築されたお宅は、シンプルモダン、床、壁、建具、ほとんどが白です。

2010.7.30 現調  福岡県城島 I様邸

カテゴリー: 造作家具 椅子張替 タグ:
コメントは受け付けていません。