ホーム > 未分類 > “不幸を自分で作る人”

“不幸を自分で作る人”

2010 年 8 月 23 日

以前から、何かあると呼んでいただけろお客様から、障子の張替えと、以前当社で取り付けたカーテンのクリーニングをと、呼んで頂きました。

南ケ丘店を閉店して一年半、久しぶりにお会いして楽しいお話をさせていただきました。

お知り合いになったのが、もう現役を引退された後で、穏やかで物腰の柔らかな方です。以前は、保険の代理店をされていとのこと、お仕事をなさっていた頃のお話や血液型のお話をしていると、偶然、私と同じ血液型ということで一段と話が弾んで楽しいお時間を頂きました。

その方から、

”不幸を自分でつくる人”という言葉をコピ-して頂きました。

耳は痛く、反省させられる事ばかりですが、そのいくつかをご紹介いたします。

・心の暗い人不愉快に暮らす人

・義理より権利を主張する人

・心が狭く、すぐ腹を立てる人

・絶えず不満や愚痴の多い人

全部で21項目あるのですが、上記、毎日読んで反省が必要と感じここで紹介することにしました。

ついでに、カーテンのクリーニングに際してのお客様とのやりとり。

「当社で承ると高いですよ」(私)

「いいんです、技術料を値切る人はいませんよ」(K様)

「わかりました、お高いですが見事に仕上がりますのでお預かり致します」(私)

ありがたや~とお預かりして、只今クリーニング工場にてお洗濯中です。

価格も聞かず信頼頂けるお客様と仕上がりに絶対の信頼がおけるお取引先様に感謝です。

カテゴリー: 未分類 タグ:
コメントは受け付けていません。