ホーム > ちょこっとりふぉーむ > トイレを納戸に改装!

トイレを納戸に改装!

メゾネット式の中古マンションを購入されたY様から、「収納が少ないから、2階のトイレを収納へしてほしい」とのご依頼でした。

まず便器撤去。給排水の処理は何度も漏れがないか確認します。

便器撤去完了。思った通り、クッションフロアーは切り込まれていました。初日はここまでで翌日大工さんと床職人さんが入ります。

二日目スタート、まず床職人さんがクッションフロアーを貼り、排水口をきれいにしてくれました。もし、トイレに戻す時のために、接着はしていません。

棚は集成材を使いました。大きさや高さなどは現場でお施主様と打ち合わせ、確認しながらつけました。

?????????????????????????????????? 気軽にあれこれ相談できる、大工の久次さんです。

床の施工がAM9:00~

はじめて、棚の取り付けまでで11:00完了でした。

そのほかは、本日カーテンを取り付けして終わりです。

残すは、1階の便器交換と食洗機取り付け、洗面所、キッチンの水栓金具の取り換えが残っています。

4月の新製品ということと、震災の影響でちょっとtotoさんの商品入荷に時間がかかっています。

とりあえず、揃った分だけでお引越し前できる分だけ工事完了です。

リビング 広い4mの巾の窓です。 

全体的にナチュラルな、あたたかなイメージのカーテンを選ばれました。

                     

また、残りの施工が終わったらご報告予定です。

2011.4.15 春日市 Y様邸

カテゴリー: ちょこっとりふぉーむ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。