ホーム > アイ&アイ店長日記 > 天然素材天然大理石100%の骨材を使ったロハスな塗り壁、Stuccolast(スタッコラースト)塗り壁のモデルハウス施工しました。

天然素材天然大理石100%の骨材を使ったロハスな塗り壁、Stuccolast(スタッコラースト)塗り壁のモデルハウス施工しました。

今回は、「人と環境に優しい塗り壁、アメリカの厳しい基準をクリアーした、大理石を材料とした質感に特徴のある塗り壁材、ブライトン社のスタッコラーストの施工のご紹介です。

古くから当社とお取引いただいております久留米市に本社をお持ちのO組様のモデルルームの室内の壁にご採用頂いたスタッコラーストの施工例をご紹介します。 つい二日前に施工が完了しました。

完了後のお部屋全体の写真です。

木枠につややかな真っ赤の塗装、壁面には自然石乱貼りがされています。

工事前の写真がこちらです。

黒い所に乱貼りをして、天井、壁が塗り壁です。石膏ボードを貼ってパテした後に塗り壁をします。

壁の色、塗り方のテクスチャー等は事前に打合せ。

このように見本を作って確認後に進めました。

天井吹き抜けのところの施工後です。

施工前,吹き抜けを塗るために道板を付けているところです。

キッチンは「キッチンハウス」様の真っ赤のキッチンです。

壁によって撮った写真がこれです。

これが、トラバーチンというテクスチャーです。ちょっと厚めに塗らないとテクスチャーがぼけてしまいます。材料もフラットに塗るよりたくさん必要となります。

トイレの施工後です。

?同じくトラバーチンというテクスチャー、落ち着いたエンジ色です。

モデルハウスということでかなり個性的なインテリアや色使いになっています。丸太の柱や筋違、パインの床材。実は、日本の漆喰を筆頭に、塗り壁とは、和にも洋にも、日本の四季や風土にもあった、日本にあった内装材なのです。

こんかい使用したブライトン社のスタッコラーストの詳しい情報はこちらからご覧いただけます。自然素材のこのスタッコラーストは、クラック(ヒビ)が入りにくく、しなやかで弾力があるのが特徴です。又、室内にも室外にも使えます。

このスタッコラーストを使って外壁を塗り替えた施行例がございますので、そちらもよろしければご覧ください。

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。