ホーム > アイ&アイ店長日記 > ご新築のお宅 石灰に野菜酵素が入った自然素材の塗り壁材 ベジタウオール施工!

ご新築のお宅 石灰に野菜酵素が入った自然素材の塗り壁材 ベジタウオール施工!

当店一押しの、自然素材の塗り壁材 ベジタウオールをご新築のお宅に塗ることとなりました。

一般的にご新築の際は、石膏ボードの上に直接塗り壁材をぬるのですが、訳あって、今回は、ルナファーザ(塗装下地壁紙ルナファーザーチップスは、天然素材で製造された「呼吸する壁紙」です。通気性・吸湿性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。さらに、化学物質を使用していませんので、ホルムアルデヒドなどの人体に有害な物質の発生もありません。材料となる紙は再生紙を、木片は端材や間伐材を利用しており、資源の有効活用にも貢献しています。)の上から塗ります。

R1026906

こちらが、ヴジタウオールを塗り始める前の状態。ちょっと見、普通の壁紙のようですが、実は、100%パルプ、紙でできた字壁紙です。

R1026919右側がルナファーザー、チップスといって紙自体に凹凸の加工がされています。

左側がベジタウオールです。今回は、ざらざら感を出すために、砂を混ぜた状態で出荷してもらいました。

R1026921

これが塗った状態のアップです。バニラビーンのように、塗り壁の中につぶつぶの砂が見えます。

R1026913

作業中の様子です。選ばれたお色はカリフラワー、ちょっと牛乳色みたいな白です。

R1026912

トイレ施工中の写真です。

塗ったばっかりで、艶があるように見えますが、乾いたら落ち着いたお色になります。

完了後、また、ご報告致します。

鳥栖市 T様邸

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。