ホーム > アイ&アイ店長日記 > 木製の玄関ドア、日焼けと経年で色褪せてしまったドアの塗装開始!

木製の玄関ドア、日焼けと経年で色褪せてしまったドアの塗装開始!

木製の玄関ドアって、趣があって、温かみがあっていいんですが・・・

やはり、外向きのドアは、長年のあいだに、日焼けして色あせてしまいます。

R1026580

最初は、ワンデイリフォームのカバー工法で、金属のドアに交換予定でしたが、こちらのお宅のドアのサイズが特注になってしまい、かなり高額でした。

それで、玄関の鍵を交換し、塗装をすることとなりました。

今日は、鍵を交換し、塗装を剥がしました。

IMG_0816

まずは養生、剥がした木くずが中に入らないようにします。

それから、塗料を全部剥がします。

IMG_0817

何とかサンダーで剥がせそう・・・。でも、溝の部分の塗料は手作業でサンドペパーでこすり取ります。

溝以外が剥げたところです。

IMG_0819

溝の始末が終わったら塗装に入ります。

鍵は、今日のうちに交換完了しました。

玄関ドア塗装、一日にしてならずです。

年末押し迫り、何とか年内完了できそうです。

又、明日ご報告致します。

2013.12.25 大野城市M様邸

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。