ホーム > 新築マンションカーテン > *パタパタカーテン施工しました*

*パタパタカーテン施工しました*

2010 年 4 月 18 日

皆様、初めまして。

いつもは、当店スタッフの下川がこちらのブログを書いているのですが、今回は初めて私、佐原が担当させて頂きます。慣れていない分、読みにくいとは思いますが、よろしくお願い致します m(_ _)m 

先日、いつもカーテンの案件を頂いている工務店様からのご紹介で、マンションリフォーム後のカーテン取付工事を施工させて頂きました。

 dscn19951

今回、施工させて頂いたお部屋はマンションの最上階。周りに視線を遮るものがなく、工務店の社長様とのカーテン柄打合せの際にお部屋を明るくしたいとの事でしたので、レース&レースをお選びになりました。

柄合わせが終わり、事務所に帰って御見積を作成しようと価格表を見た所、「パタパタカーテン」との文字が・・・。

馴染みのない言葉が頭を混乱させました(汗)。すぐにメーカーの川島織物セルコンの担当者の方に問合せ。

説明を受けると、縫製が特殊でカーテンで言う縦型ブラインドのようなもので、ヒダがしっかりと付いており、たたみ代がすっきりと納まるとの事。すぐに、縫製のサンプルを取り寄せ社長様と再度、打合せを行いこちらの縫製での了承をもらい、納期が迫っていたのですぐに縫製の依頼をしました。

dscn1992

私にとっても初めての「パタパタカーテン」施工でしたので、納品日当日は緊張しました。

(この日に限らず、工事や納品の際はいつも緊張しますけど汗)

部屋側には、川島織物セルコンの「パタパタカーテン」を、後にはアスワンのレース「アトミス」を2倍ヒダで取付けました。横幅、高さにも問題なく完了致しました。

今回に限らず、まだまだ無知な部分がありますが、お客様の希望が叶えられるよう、日々勉強の毎日です!!

カテゴリー: 新築マンションカーテン タグ:
コメントは受け付けていません。