ホーム > ニュース > JAPENTEX2010 インテリアトレンドショー 行って参りました!

JAPENTEX2010 インテリアトレンドショー 行って参りました!

2010 年 11 月 19 日

11/17~11/19迄の期間で東京ビックサイトで開催されたインテリアトレンドショーへ行って参りました。

エントランスです。やはり、スーツ姿が目立ちます。

エントランスです。やはり、スーツ姿が目立ちます。

 

オープンセミナー会場です。

オープンセミナー会場です。

 

 

 

 

 

話は毎年聞くのですが、今年はサンゲツさんからのセミナー参加のお誘いもあり、社長と店長の柳、下川と三人で乗り込みました。

目的は店舗ディスプレイと文字通り、トレンドを肌で感じ、店つくり、商品知識向上、そして新しい商材を探すでした。

今回のテーマは”飾育”ということで、幼い時から、住空間のインテリアを工夫し彩り楽しむことで、子供達のインテリアセンスを育成しようというような事だったと思います。

住まいを楽しむ、好みの住空間を作る、それは色であったり、素材であったり、機能であったりさまざまであり、それぞれ自分の感性を生かした住まいをつくりましょうって風に理解して帰ってきました。

国内の有名なメーカーは、それぞれ工夫を凝らしてテーマに基づいた表現をされていました。中でも、tosoさんの新商品ワンコードのツインシェードは、実物を見て操作できてかなり、今後の提案に生かせる気がしました。

又、アクセントクロスの展示やどんす張りとカーテンの組み合わせなど、かなり勉強になりました。

カーテンと壁紙、椅子と同じもので作られています。

カーテンと壁紙、椅子と同じもので作られています。

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスの表現 勉強になりました。

アクセントクロスの表現 勉強になりました。

 

 

 

初日の17日は、各メーカーのブースを巡り、足は棒です。

翌日は、一日セミナーを朝10:00から夕方までびっちりと受け、本日帰って参りました。

インテリアは刺激を受けて、又それを伝え実際に生かし作る事、まだまだ勉強が必要だと感じた次第です。

とりあえず、ご報告迄。

2010.11.18 ジャパンテックス インテリアトレンドショーにて

カテゴリー: ニュース タグ:
コメントは受け付けていません。