ホーム > 内部リフォーム 壁床天井 > “MORIS”壁紙 アクセントクロス施工完了!

“MORIS”壁紙 アクセントクロス施工完了!

2011 年 1 月 23 日

皆さま、大変ご挨拶が遅れました、新年あけましておめでとうございます。

年末からずーっと、雨や雪でお天気が悪く、寒い日が続きます。局所的ではあるようですがインフルエンザも猛威をふるっている様子、お互いに気を付けてこの冬を無事に乗り切りたいものです。

さて、当店11月にインテリアリフォームのイベントを行いまして、おかげ様で、機能壁紙などの施工も承り、年末からちょっとばたばたしておりました。おいおい更新していきたいと思います。

本日は、昨日施工が完了致しましたK様邸の壁紙の張替のご紹介です。

11月のイベントの際にアクセントクロスのお勧めもチラシに盛り込みました。アクセントクロス、つまり一面だけアクセントに壁紙を貼り分けるってことです。

今回は、ウイリアムモリスのデザインの壁紙をアクセントクロスに用いました。

先日東京ビックサイトにて見てきたアクセントクロスで、一面全体に貼るのではなく、そこに同系色の無地をボーダーで入れてあげる事に依り、引き締まり、更に柄が生きるって思ったもので、実践させて頂いたわけです。

まあ、輸入の壁紙は、巾がハーフサイズと言って通常の半分約45cm程度の巾が一般的で、1巻10mが購入単位でありまして、それを最大限に無駄なく貼りたいという気持ちもあった訳ですが・・・。

こちらがジャパンテックスで参考にさてて頂いたアクセントクロスです

こちらがジャパンテックスで参考にさてて頂いたアクセントクロスです  

 
pb1703431

今回ご紹介致しますお客様は、当店とは7年来のお付き合いで、壁紙は最初にリビング、トイレ、そして今回は、二階に洋室二部屋、階段、廊下、玄関、ホール、洗面とかなりの広範囲でした。工期は5日頂きましたが、結果的には4日で終わりました。

こちらは施工前の玄関の様子です。

こちらは施工前の玄関の様子です。

                    
普通の玄関周りです。正直どんな感じになるのか不安でしたが・・・
施工後です。

施工後です。如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても個性的な玄関に変わりました。イギリスのデザイナーですが、どこかエキゾチックな感じです。柄あわせを見て下さい。

ハーフの輸入クロスを付け合わせて貼ると、耳が付いていないので白い線が出てしまうそうです。
完成度の高さを誇る1級クロス職人原田さんは、裏技を使い継ぎ目が全く分からない様に貼って下さいました。
この前に立ってご本人いわく、「自分で言うのも何ですが、張替とは思えぬしあがりじゃ~」って事でした。
こちらの職人さんが空くまで、11月のご来店からお待ち頂き、一年で最も寒い今ごろの施工になってしまった事を申し訳思いながら、でも、待った甲斐ありと確信した物件でした。
お客様も、自分の家じゃないみたい~ってとてもお喜び頂きました。
お客様がお喜び頂ける事が一番の励みになる仕事だとつくづく感じる施工でした。
2011.1.22施工完了 春日市K様邸
カテゴリー: 内部リフォーム 壁床天井 タグ:
コメントは受け付けていません。