ホーム > アイ&アイ店長日記 > ノン スリップ!滑らない、階段に安心のノンスリップと手摺工事完了!

ノン スリップ!滑らない、階段に安心のノンスリップと手摺工事完了!

ノンスリップって何のこと?

実は”スリップ”って言葉は和製英語のようですが、日本では滑るって意味ですよね。

階段の滑り止めのことを、ノンスリップって言います。

今日は、ある配送センター様の階段に手すりとノンスリップの工事をさせていただきました。

手摺工事は、住宅をはじめ、学校、施設、病院、工場と色々なところからお話しを頂きます。

 

今回取り付けたメーカーはYM工業様、丸型ハンドレールと、タイヤ入りノンスリップです。

こちらの階段かなり急です。施工前の様子。サウンドステップという滑り止めのテープが貼ってありました。

階段部分の塗装工事を機に、施工をされたようです。

事務所への入り口は、手摺のキャップ部分が扉に当たらない様にちょっとキャップを控えてます。

 

 

 

 

 

 

YMさんの手摺はメーカの責任施工です。

毎日同じ物取り付けていらっしゃるので、手早いし、細かい配慮が効いてます。

転ばぬ先の手摺とノンスップのお話でした。

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。