ホーム > ニュース > 「キッチンをリフォームするならどこのメーカー!?」/リフォーム産業新聞記事のご紹介。

「キッチンをリフォームするならどこのメーカー!?」/リフォーム産業新聞記事のご紹介。

リフォーム産業新聞を見ていたら興味深い記事発見!

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通りなんですか、確かにキッチンのメーカーを決めるのは悩ましいところです。

ご新築と違って、リフォームは「こちらのメーカーで決めてください」という制約がありません。何を重視しますか?

先日あるお客様と一緒に、キッチンのショールームを3社梯子しました。

リクシルさんは、セラミックの天板、硬くて傷に強い、

タカラスタンダードさんは、いつまでも美しいホーローとどこにでも磁石でポケットが付けられるキッチンパネル、

クリナップさんは自慢のステンレスと洗える換気扇。

ご一緒させていただいたK様邸はこれからお見積りとなりますが、お客様ご自身にショールームで体験頂いたので、お客様にとってもどちらにするかは、価格も見比べたところで、お選びいただけることと思います。

記事の話に戻りますが、興味深いのは、お施主様に質問のアンケートの約半数を占める「わからない42%」です。

テレビコマーシャルなどこれだけメディアでPRされていても、実際のところ、お客様はどのこキッチンがいいのかわからない、確かに・・・。

今お使いのメーカーさんは、これまでお使いだから安心、でも安易に今までのメーカーだけではなく、折角なら、たくさんの商品に触れ

て、体験頂いてお決め頂きたい。そして、私たちの経験からのお話もちょこっと参考にいただければいいなって思います。

小郡市F様邸(2018施工)

クリナップ/CENTRO

 

 

 

 

 

鳥栖市I様邸(2018施工)

LIXIL/リシェル

カテゴリー: ニュース タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。