ホーム > アイ&アイ店長日記 > タイルのお風呂、冷たい、寒い、冷える、温まらないを”バスナフローレ”で改善!

タイルのお風呂、冷たい、寒い、冷える、温まらないを”バスナフローレ”で改善!

お風呂が寒くて~って、

「中古住宅ご購入の際、ユニットバスにする時間も予算も厳しくて、とりあえず浴槽だけを取り換えたんだけど・・・。お風呂の窓に二重サッシを付けてください。」とのご相談でした。

でも、タイルのお風呂に二重サッシを付けても、窓は大きいし、お風呂事態が冷たいのであまり体感温度は変わらないと聞きます。

”二重サッシを付けたら、お風呂があったかくなる” 絶大なる期待を裏切る形になりそう~と心配でした。ガラスを真空のLow-Eに変えるって方法もあるけど、やっぱりあったかくなった―って感じは難しい!

足の裏から体に伝わる冷たさは、たちまち体中を貫通するような感じ、だから、まず、その冷たさを伝えるタイルにシートを貼ってみませんか?ってご提案しました。

転んでも大丈夫なように弾性もあるし、タイル程体の熱を奪わないから体感は暖かく感じるはず!

で採用頂き施工をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

キットはこれです。

タイルの上に下地材を塗り、タイルの凸凹をフラットに、それから専用の接着剤を使って貼る!浴槽やサッシ廻りもシートの色に合わせてコーキングまでセットされてます。

 

 

 

 

 

で仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日待って、翌日お風呂に入ったお客様、『感激しました』『寒くない!』『体感が全く違う!』

とっても喜んで頂きました。そして、施工費は、二重サッシやLow-Eと比べるとリーズナブル!

タイルのお風呂の寒さにお悩みの方は、是非、チャレンジしてください。

ご紹介の商品は、東リのバスナフローレです。

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。