ホーム > アイ&アイ店長日記 > すきま風対策、ナイロンモヘヤのベロベロ、「すきまガード」付きアコーディオンドア施工のご紹介。

すきま風対策、ナイロンモヘヤのベロベロ、「すきまガード」付きアコーディオンドア施工のご紹介。

今年は暖冬で、暖かく、めったに雪も降りませんが、でも、やっぱり冬です。

病院のお得意様から、「待合室の間仕切りカーテンの上下から入り込む”すきま風”を何とかしたい」とのご相談でした。

施工させていただいた商品は、タチカワブラインド、隙間ガード付アコーディオンドアです。

 

 

 

 

 

 

お客様のお持ちのイメージは、簡易的な扉でした。この形では、出入口の巾半分はふさがってしまいます。又、上はレールに吊るタイプ、

下も、ガイドレールの上を走るので隙間があります。目的が断熱であれば、隙間だけを考えるとあまりカーテンと変わらないところです。

 

そこで、ご提案させていただいたのが、タチカワブラインドの「隙間ガード」付きのアコーディオンドアです。隙間風対策の為にあるアコーディオンドアのオプションとなります。

理屈はこうです。

施工前はこちら

こちらが施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、病院さんでしたので制菌加工された明るいグリーンを選ばれました。

明るくなりましたね~っておっしゃっていましたが、目的のすきま風に関しては抜群の効果が期待できるはずです。

すきま風は、思わず手を当ててどこから来てるか確認して、なんとか塞ごうとしちゃいますよね~。

特に具合が悪くて病院の待合室で待たれている間ならなおさらです。

ちょっとした心遣いですが、患者さんへの思いやりが嬉しい。

今回も冬らしい、すきま風対策、隙間ガード付アコーディオンドアのご紹介でした。

今日は、今年一番の寒さ、雪がちらついています。暖かくしてお過ごしください。

2019/1/26施工 鳥栖市N内科様

 

 

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。