ホーム > アイ&アイ店長日記 > トイレの除菌機能のお話!「黒ずみ」「臭い」を抑制。次に買うなら”除菌機能付き”がいい!

トイレの除菌機能のお話!「黒ずみ」「臭い」を抑制。次に買うなら”除菌機能付き”がいい!

トイレを買い替えよう♪ そろそろトイレを取替よう!そんなお客様へ、今時のトイレ情報をご提供します。

トイレの水を節水、もうそれは当たり前になっています。

それより注目が高いのは、除菌のようです。きれいにお掃除しているはずなのに、臭いが気になることはありませんか?

一見きれいに見えるトイレにも実は見えない菌が付着し、汚れや臭いの原因となっているのです。

菌を取り除く事で黒ずみなどの原因が発生しにくくなり、臭いも抑制できる。掃除の手間も大幅に省ける。

各メーカーともさまざまな工夫で除菌機能を実現しています。

totoさんは、水道水を分解して除菌効果を高めた「きれい除菌水」を便器内やノズルに吹きかけることで菌を除去しています。

LIXILさんやパナソニックさんはイオンの技術を応用。便鉢内ヤトイレ空間に放出したイオンにより菌を分解する。汚れや臭いの原因菌に対して大きな除菌効果が実証されています。また、汚れやすいノズル部分は温水や除菌水などで洗浄、除菌がされています。

除菌水やイオンで菌を残さない。

トイレ3大メーカーの除菌機能を比較。

 

 

2019.1.14号 リフォーム産業新聞記事

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。