ホーム > アイ&アイ店長日記 > 和室とリビングを大きな吊り戸で間仕切りました。

和室とリビングを大きな吊り戸で間仕切りました。

今年はなんだか間仕切りのご相談が多いようです。

「毎年益々熱くなるから、エアコンが効かなくなってきた」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

今日の工事は、和室とリビングの間に、大きな吊り戸を付ける工事です。

今、一時的に子供部屋が必要、でも、数年後は要らなくなる。だから、開放も閉鎖もできる可動式の折り戸を取付ました。

収まりを入念にチェックする職人さん。木造の住宅は、経年で鴨居が下がってくることがあります。開閉をスムーズに、建ちをまっすぐに、 と調整してます。今回は折戸です。4枚の建具を吊る形で間仕切りました。床に敷居があったので、そこにレールを埋込ました。 何を使ってマジ切るのが一番目的を果たすのか・・・。悩ましいところですが、今回は四方枠があったのでちゃんとした建具でのご提案です。

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。