アイ&アイのサービス

Worksご近所の消防署に間仕切り建具、ニチベイさんのシャレード取り付けました。

ご近所の消防署に間仕切り建具、ニチベイさんのシャレード取り付けました。

こちらの消防署さんは、2階が事務所になっています。

階段部分が吹き抜けになっており、風の通りはとてもよいのですが、空調が効きづらい状況でした。

初めて伺った時のお写真がこちらです。

DSCF5141

お伺いしたときは別件でお邪魔したのですが、「ここ、なんとかなりますか?」と聞かれて、段差の少ない、また、建具の割り振りも3枚でできたニチベイさんのシャレードをご提案させていただきました。

お取付工事自体は、1日の予定でしたが、前準備として。誘導灯の移設。防火ガラスの撤去をしました。

R1025514

いざ工事開始と思ったのですが、最初は、天井を開口して、木材で下地を作るところから始まりました。

R1025522

出来上がったのがこちらです。

R1025528

床面からの段差3mmです。階段を上がった踊り場になります。ほぼフラットな状態です。

R1025529

下地を作ったところにレールを固定しました。

R1025531

3枚の扉がを収めるための保立も立てました。

レール、保立、本体の色、パネルの色形すべて選べます。

最終の出来上がりがこちらです。

R1025532

まるで以前からあったかのように、ぴったりと納まりました。階段から上がってくる人が見える様に中央部は透明です。

今年は冷房も訊いて、きっと省エネできていることでしょう。

 

 

pagetop