ホーム > ニュース > 大阪商人の町と岐阜、繊維の町へ行ってきました。

大阪商人の町と岐阜、繊維の町へ行ってきました。

2010 年 7 月 30 日

7/28,29と大阪のお取引先と岐阜県の縫製所見学に行ってきました。

目的はオリジナルカーテン生地の新柄選定です。

当社社長が所属するNPO法人工事研究会の皆様、ほとんどがインテリア内装関連の社長さん方と同行させていただいたのですが、皆様、細部にわたってお詳しいという印象と共に、真剣に、今後を見据えて商材や戦略をかんがえていらっしゃるってことでした。

当社社長は、今回はカーテンだから、一番現場に近い私に指令が出て、どきどきしながら参加させて頂きました。

大阪のショップでは、又、そこの社長さんのこだわりに触れ、思うところあり!反省・・・。

岐阜の工場では、又、そこの社長さんの思い入れと「縫製は日本一と自負しております」という言葉に感銘!

どんなお仕事もそうなのでしょうが、TOPの方の考え方や方針が社員にどれだけ浸透させ実践できるかが成功の鍵なのかしらなんて、下々のくせに考えさせられました。

今日は、こんなの出来るんだってびっくりした写真を転写して作ったバーチカルブラインド(縦型ブラインド)をご紹介します。

どこかのショップに是非取り付けさせていただきたい。
オーナー様、如何でしょうか?
一枚のタペストリーに見えますが・・・

一枚のタペストリーに見えますが・・・

実は縦型ブラインドでした。

実は縦型ブラインドでした。

2010.7.29
カテゴリー: ニュース タグ:
コメントは受け付けていません。