ホーム > アイ&アイ店長日記 > じめじめ、くんくん 臭いと湿度に強い味方、エコカラットと塗り壁。

じめじめ、くんくん 臭いと湿度に強い味方、エコカラットと塗り壁。

2018 年 7 月 6 日

 

今日の福岡佐賀は記録的な豪雨。一日中、叩き付けるような、廻りの音をも呑み込むような雨、雨、雨・・・。皆様は大丈夫でしたか?

福岡市内も排水溝から水が噴き出し、低いところに流れ込んで行って、交差点内はプールの様、通りぬけるのがやっとの思いでした。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

梅雨の時期は、お部屋のなかもじめじめとして、カビも心配ですね。

人気のエコカラットと塗り壁は、こんな梅雨の時期を感じさせない位、サラサラと気持ちのいい空気を作ってくれます。

ペットの匂いも改善できます。

こちらは、廊下の下の部分にエコカラットを貼り、上の部分は野菜の酵素が入った塗り壁、ベジタウオールを施工させていただいたC様邸です。

 

 

 

 

こちらの創作洗面の壁もベジタウオールです。

無垢床や、モザイクタイルとの相性もピッタリ。

中古住宅をフルリフォームさせていただいたO様邸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙の上から塗れるので、壁紙のゴミも出ないのでエコ!

何故、壁紙の上から塗るのに吸湿、消臭するの?と不思議だったのですが、この塗っている材料そのものが、室内の湿度を吸い込み、お部屋をカラッとしてくれる。

そして、お部屋が乾燥すると、この壁材が湿気を放出する。不思議だけど納得。

玄関の靴の匂いや、ドアから入る湿気にも効果的です。写真はC様邸の玄関です。

こちらが、ベジタウオール

のご説明http://jelo.or.jp/cn23/vegetawall.html

 

 

 

 

こちらの商品は、DIYでもOK 施工も致します。

お気軽にお問い合わせください。

記:下川

 

 

 

 

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
コメントは受け付けていません。