ホーム > アイ&アイ店長日記 > 夏のエコリフォームフェアー ガラスフィルムの巻 3M NANO 80S

夏のエコリフォームフェアー ガラスフィルムの巻 3M NANO 80S

室温の上昇は、窓からが大半と言われています。もちろん、お家の構造や間取りにも依るのでしょうが・・・・。

昨年、大震災の後、日本全国、省エネで、品切れ状態で注文して生産されるまで2か月かかったこの3Mさんのnano80のガラスフィルムですが、今年は供給は安定していました。

イベント期間中、メーカーさんよりお貸出頂いた体験機がこちらです。だいたい、ガラスフィルムに興味をお持ちでなくても体験して帰られ、「こんなに違うんですね」と皆様口をそろえておっしゃいます。

当店夏のエコリフォームのお勧め商材の一つでした。その施工例をご紹介します。

南に向いた大きな掃出し窓二つ、さわやかな薄緑色のカーテンが掛かっていました。が・・・、とにかく暑いとのこと。

そのカーテンが汚れない様にまとめて、養生をします。石鹸水を散布して貼付け、カットしていきます。

?

まるでなんとかバスターみたいな見かけで、石鹸水の噴霧器を持って全体に細かく吹きかけます。2人でないと作業効率はかなり落ちます。

窓に貼付けて、空気を押し出して間に空気や水を残さない様にローラーやヘラで丁寧に処置を行います。

端っこもきれいにカットして仕上げます。

養生を外して片づけ清掃で終わりです。

こちらの窓4枚で、フェアー特価、13万弱です。施工はメーカー職人さんです。フィルムが高額なことと、万が一、熱でフィルムを貼った後熱がこもってガラスが割れるなどの問題が出ない様に、当店では、メーカー職人さんにお願いします。

こちらのお宅は、カーテンも遮光に4窓全部取り替えられ、きっと残暑厳しく、36度を超えるこの夏、かなり快適になったことでしょうね。

フィルムを貼ると硝子も”パン”と割れず、飛び散らず、外部からの侵入もかなり困難になります。

一石三鳥のガラスフィルム、ご検討されませんか?

カテゴリー: アイ&アイ店長日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。